4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

最高裁で逆転無罪となった、一人のベトナム人技能実習生と異国(日本)生活で味わった苦痛2023.03.25

今日この頃の生活の中で所感・つぶやき

 同じことを記していますが、全く違った世界のことに聞こえてきました。
 望月雄大氏
無罪が出ました。最高裁が無罪判決。孤立出産での死産の末に死体遺棄罪に問われたベトナム人技能実習生リンさん。・・・・。汚名は晴らされました。本当に良かった。本当に。
 彼女がしたことは犯罪なのか。あるベトナム人技能実習生の妊娠と死産(1)
ひろゆき氏
ベトナム人実習生だったリンさんは、最高裁で無罪になりました。おめでとうございます!
 その元文は、
 ツイッター記事:ひろゆき@hirox246 2021年7月21日
 この文章の最後に、「裁判支援に10万円寄付しました。」と書いてあります。ひろゆき氏がしたこと、立派なことですが、はやり、立派ことです。
 私には、望月雄大氏のことば 「汚名は晴らされました。本当に良かった。本当に。」が最も近しく、ひろゆき氏の「おめでとうございます!」には、違和感以上の距離感が出てくるのですが、その理由は他に理解できないであろう全共闘世代が持った世界観の残渣なのかも知れません。
 #最高裁,#逆転無罪,#ベトナム人技能実習生,#汚名,#立派,#違和感,#距離感,#全共闘世代,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました