4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

メールの閲覧、返信と行政課題要望の対応2023.04.12

所感・つぶやき

 本日、クレームを受けました。私が「メールを見ていない」と言うものです。
 ブログのコメントか、メール(私の場合はGメール)を送ったが、(返信が無く)メールを見ていないというものでした。

 そこで、謝る方法もあったでしょうが、「いわゆる趣旨のメールに記憶がない」との返事をしたところ、大変な怒りようでした。私にはブログのコメントであれば、意見・要望類に関して、返信を全く出さないということは無く、よほどのもの=スパムや公序良俗に反するもの以外はまず返信を欠かすことは無いだろうと思っています。政策的な課題で同趣旨のコメントの場合はまとめてコメントをする場合もあります。それは、ツイッターやフェイスブックの場合もほぼ同様に対応しています。記事のいくつかを見ていただければお判りになることです。

 他方、メールではGメールを使っており、メールを受け取ったということを全件、承知しているかと言えば、それはなんとも言えません。言い訳にはならないでしょうが、メールは日に100件程度は来ており、閲覧を失念することはありますし、表題や相手(度々、送信してくるメルマガ的な情報)によって閲覧を飛ばすことは正直に言えばあります。後は見落としであり、怒られても仕方がないものでしょう。そのことで不信を買った一例かも知れません。「覆水盆に返らず」の例えあり、そうした経緯の方から、それ以降に支持を受けることは将来的にほぼ無いことを承知し、反省とします。

 内容は、歩きたばこ禁止にかかわることで、私は議会の質問で何度も取り上げたことであり、かつ、ネットでも何度も書き込んでいるし、ペーパーにも書いたことがあるものです。もとより、「私が話したことや書いたことを相手に知らないのですか」と言い張ることはありませんが、少なくとも、書き残しをしておこうと思います。
 #メール返信,#ブログのコメント,#スパム,#ツイッター,#フェイスブック,#Gメール,#覆水盆に返らず,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました