4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

統一地方選:投票結果当選の第1報2023.04.24

行動

 統一地方選:投票結果当選の第1報2023.04.24を書きました。TVでは、衆議院補欠選挙の開票速報が出ており、その全国の町区村長の当落、当確、混戦模様が伝えられています。ただし、これらの選挙に直接かかわったものはありませんでした。

 そうした中で、私が応援に出向いた候補者の中で、当選の報を入れてくれた方がありました。
 埼玉県越谷市議選に立候補した、きくち貴光候補(無所属)です。今期で当選5期目になります。
 おめでとうございます。

 選挙中、私も応援に入らせていただきました。選挙カーに乗って、一緒に遊説も廻りました。
 重ねて、きくち貴光さん おめでとうございます。
 秋の清渓セミナー(日程:2023年10月17日(火)、18日(水):会場:日本青年館)でお会いしましょう。

 また、3人の選挙カーが並んでいた珍しい選挙を紹介した、福岡県篠栗町議選挙では、その3人がそろって当選していました。決して上位ではなく、総じて下位に並んでおり、一人は最下位当選です。今日の結果をしっかりかみしめ、議会活動と住民に奉仕する役割に徹してもらいたいと思います。
 4月4日。無投票当選の冨永よしゆき県議(2期目)の車の後方に、横山和輝候補(無所属:2期目)、門馬 良候補(無所属:初当選)、浦野雅幸(立憲:初当選)の3人の候補の車が選挙の準備を進めていました。

 #統一地方選挙,#福岡県篠栗町議選挙,#埼玉県越谷市議選挙,#きくち貴光候補,#開票速報,#当選,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#選挙カー,
吉田つとむHP         前町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました