4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

吉田つとむ市議会報告2023年4月下旬号を発行2023.04.28

活動報告

 吉田つとむ市議会報告2023年4月下旬号を発行2023.04.28しました。
 掲載記事は、次の4件です。
 学校給食無償化に遠い町田市
  各地で学校給食を無償化する政策転換をしています。国政でも自民党すらその無料化を中枢幹部が言及し始めました。そうした時期に町田市がどうするか、出遅れるやり方だろうと考えざるを得ないと思っています。
 学校給食にコオロギなどの昆虫は取り入れないでの声について
  住民の方からの要望で書いたものです。町田市の方針は分かりませんが、主体性を持って、その導入には慎重であることを望むものです。
 他都市では統一地方地方選挙でした。
 今年は全国的に統一地方選挙の年でした。前半、後半とありましたが、特に後半の選挙では大きな異変が起きていますが、それらについでは、随時、ブログ(ツイッター、FB)において、見解、事例をアップしています。
 成人、青年、若者とは①
 町田市の施策で、この世代への指針が欠けていると思い、自分の重点施策に掲げており、質問の課題に取り上げていきます。
 #吉田つとむ市議会報告,#学校給食無償化,#学校給食,#昆虫食,#統一地方選挙,#成人式,#青年・若者,#自分の重点政策,#質問の課題,#町田市議会議員,
吉田つとむHP         前町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました