4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

自宅前で、ゴミ収集車が火災にあいました。ゴミ出し分別の要について2023.05.05

生活一般
ゴミ収集車のうしろの扉を開けたところ

 本日(2023年5月4日金曜日)、私が住むアパート(自宅)の前で、一般家庭を回るゴミ収集車が火災にあいました。これまで、何度かこうした危険なことが起きる例を聞いたことがありますが、直接、身の回りでも起きた例です。日頃から、ゴミ出し分別の重要性が言われていることですが、それが現実化したというものです。そこで、自宅前で、ゴミ収集車が火災にあいました。ゴミ出し分別の要について2023.05.05を書きました。

ゴミ収集車のうしろの扉を閉じたところ

 まず、町田市にスケジュール(ゴミ収集カレンダー)では、本日の金曜日、うちの周り(成瀬が丘地域)は、分別回収のスケジュールで燃やせないゴミの収集日となっています。本来ならば、燃やせないゴミを収集するはずが、それを集めるゴミ収集車が集めたごみで火災が起きたということは、とても危険なことです。

別のゴミ収集車にゴミを移し替えるために、2台が並ぶ

 本日、私がすでに出かけた後のことですが、私が住むアパート(自宅)の前で、ゴミ収集車が火事に見舞われました。以下は、妻から私が聞いた話の概要です。妻は火事の最初から見たのではなく、次の状況から見たとのことでした。消防車が集まり、付近の消火栓よりホースが引かれ、消火作業が行われた後のようでした。その原因調査が行われていた段階で、妻がその事故に気付いたそうです。妻が自宅を出た時には、すでに消火作業は終わっていたらしく、消防車が何台も集合し、パトカーも来ていたそうです。写真はそれらが終わり、火災に遭ったゴミ収集車のゴミが外に排出され、それを消防署員がゴミを点検している時のものです。これから本格的に火災の原因が調べられるでしょうが、是非、究明してもらいたいと思います。

ゴミ収集車の中を点検しています
現場は交通止めで、パトカーと警察官が見えます。

 他方で、自宅にいた妻ですが緊急用のサイレンが鳴っても、すぐに外に飛び出すわけでもなく、近くで、なにかの事故があったのだろう、あるいは、近くで病人が出たのだろうと思ったとのことでした。鳴りやまぬサイレンで自宅の玄関を開けて、外に出て見たということでした。別に、耳が悪いということではなく、緊急用のサイレンに慣れてしまっているということでしょう。火災の発生は危険なことですが、それとともに、緊急用サイレンを気にしないこともとても危険なことだとも思いました。
 #ゴミ収集車,#火災,#消防車,#パトカー,#緊急用サイレン,#ゴミ出し分別スケジュール,#ゴミ収集カレンダー,#成瀬が丘地区,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました