4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

こどもの日は、子どもセンターばーんのたんじょう祭にいました。道を隔てた公園で青少年地区委員会でシャボン玉作りや輪投げ&アクティビストの存在2023.05.07

活動報告

 こどもの日は、子どもセンターばーんの誕生祭にいました。道を隔てた公園で青少年地区委員会でシャボン玉や輪投げ2023.05.07を書きました。

 今年は、まだ、青少年地区委員会の会合が十分に開かれていなかったこともあって、全員参加では無かった次第です。ただし、子どもセンターばーんの誕生祭が開催されることは、施設の方から外部でお会いして際に聞いていたので、現地に直接赴きました。

ばーん たんじょう祭の開会式の様子。我々は、ばーんの反対側の公園にいる

 到着すると、子どもセンターばーんには、施設の職員の人や参加の団体メンバーが集まっていました。私が参加するのは、道路を隔てた公園で、いつも、東京土建のテントが立ち、木工細工をメインとするこども対象のコーナーの準備が進んでいました。

 南地域の青少年地区委員会のメンバーが集まり、普段は工作類の制作を子ども対象にやる部分を除いた、遊びのコーナーを公園内に設置しました。この日の私は、次の予定の関係でスーツを着ており、シャボン玉のコーナーを避けさせていただきました。つまり、輪投げのコーナーを位置することにしました。

シャボン玉作りや、輪投げのコーナーには、思った以上の子どもが集まりました

 今年は後の予定を入れていたので、昼食を頂いて帰りました。ばーんは、南市民センターの隣にあり、そのセンターの会議室で昼食の焼きそばを食べました。

 この日の自分の動きを書いただけで、子どもセンターがどういうものか、たんじょう祭がどういうお祭りか、割愛しました。代わりに、この祭りの入り口では、焼き鳥を焼いている人が元気に今年も頑張っていました。このこどもセンターばーんの建設を求める運動の中心人物の方が、今年もかかわっておられることは意義あることでした。こうした人材を「アクティビスト」と言うのでしょう。私は周辺人となっています。
 #子どもセンターばーん,#たんじょう祭,#南市民センター,#町田市青少年健全育成地区委員会,#輪投げ,#シャボン玉,#東京土建,#アクティビスト,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
  吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました