4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

町田交通少年団の訓練と交通安全広報体験を見学しました2023.05.13

行動
交通少年団の小学生が続々集まりました

 ただ今、春の全国交通安全運動(5月11日~20日)が実施中です。
 昨日は、町田市内9カ所の交通安全協会の詰め所を訪問して回りました。
 本日は、町田交通安全協会(村松稠敏会長)を訪ねました。
 この日は、小学生が参加する町田交通少年団の皆さんが参加する訓練と交通安全広報車両を使って、小学生が車載のマイクで交通安全を広報して回る活動体験にスタートするところを見せていただきました。
 その指導や車に同乗するために、町田警察署交通課の方や、町田交通少年団の指導者の方々がそろい、室内での訓練は、整列、回れ右、右向け右などの種類を反復練習するものです。

少年団が後部座席に乗り、これから道路のでて、交通安全を呼びかけます
次のグループの少年団が後部座席に乗り、これから道路のでて、交通安全を呼びかけます
広報車両が町田街道を走行して行きました。この日は小学生がマイクで呼びかけました

 また、今年は東京都レベルの大きな大会が予定されているらしく、そのDVDを鑑賞していました。
 さらに、数人ずつが順次車両の後方に座り、安全ベルトを締め、交互にマイクを持って、広報して回っていました。もちろん、初めての体験の小学生もいるので、全員が上手くいったわけではないでしょうが、出発の様子は交通安全を呼びかけるマイクを持つことに責任感を感じるものに見えました。

 頼もしく育ってほしいと思いました。

 交通少年団の服装は、鮮やかな黄緑色の上下服で、帽子とネッカチーフがオレンジで出来ています。鮮やかな色が特徴となっています。
 今日は3名の新規参加者がありましたが、今後とも参加者の募集を行っています。
町田交通安全協会(村松稠敏会長)
〒194-0023 東京都町田市旭町1丁目23−9
電話番号:042-722-6714

 加入の説明については、下記をご覧ください。
警視庁:交通少年団BAGS(バッグス)に入りたい
 なお、町田市西部(小山・相原)は、南大沢警察署の所管であり、南大沢交通安全協会が担当しています。行政区は同じ町田市ですので、安協詰め所は小山・相原も周りました。

 #春の全国交通安全運動,#町田警察署,#町田交通安全協会,#広報車両,#町田交通少年団,#車載マイク,#制服,#南大沢交通安全協会,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました