4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

昨日は、町内で防犯推進委員の会議がありました2023.05.14

活動報告

 昨日は、町内で防犯推進委員の会議がありました2023.05.14防犯の夜回り活動の新年度の編成が行われました。夜回りは常任の防犯推進委員と年度ごとの成瀬が丘自治会の区長、班長、及び有志で構成されていますが、参加者の高齢化は避けがたく、例年、幾人かの辞退者が出ており、新たな参加者はなかなか出ておらず、旧來の編成が無理になったところも出ています。私が所属するグループも他と合わさって1編成に集約されています。鈴を鳴らし、警戒灯を持って、無言で回るスタイルが定着しています。*なお、歳末警戒時には声出しがあります。

 また、以前は防犯提灯を掲げる家が多かったのですが、これも縮小傾向にあり、将来的にはどのようになっていくのでしょうか。一時期は、町内に防犯提灯が立ち並ぶことで良く知られていました。

 さらに、コロナの終息を見込んで、今年は駅前で行う夏祭りが再開されるとのことですが、防犯推進委員は駅前進入路の交通整理を例年担当していたので、今年は久しぶりに夏の2日間、お祭りの端っこで行事参加することになるでしょう。
 #防犯推進委員,#成瀬が丘自治会,#夜回り防犯活動,#参加者の高齢者,#辞退者,#警戒灯,#歳末警戒,#防犯提灯,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました