4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

共同通信と読売新聞の記事記載の相違(米中国防相会談が開かれないこと)2023.05.30

政治問題
昨日の自分の写真をアップしました

 同じことを記したものですが、共同通信(配信記事)と読売新聞(30日夕刊記事)の記事では記載が大きく異なっています。
共同通信:中国、米要請の国防相会談を拒否 李氏への制裁問題視か
読売新聞:中国、米と国防相会談を拒否
      →読売ネット記事:6月の米中国防相会談、中国側が拒否…外交・安保の関係冷え込み鮮明に
 中国の国防相と言うのは、共同通信がタイトルに書いた李尚福国務委員兼国防相のことです。その共同通信記事では、米国が2018年から、ロシアからの武器調達で制裁対象にしている人物だというものです。
 他方の読売新聞記事では、アメリカが李尚福国務委員兼国防相を制裁対象にしていることには一切触れておらず、中国側の一方的な立場のように記しています。どう考えても、読売新聞の記載事項の手法はアメリカ国防省の広報機関のような立場と言えましょう。
 私の考えは、外交上、相手国が制裁をかしておれば、会談に応じる必要は起きないだろう。世界はアメリカのものという意識の根底が変わることが前提だろう と記しました。
 #共同通信,#読売新聞,#国防相会談,#アメリカ,#中国拒否,#広報機関,#制裁対象,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました