第44回 全日本バレーボール小学生大会 全国大会の予選会の2日間、町田市総合体育館も競技場になりました2024.08.08そのため、全国から選手と家族などの関係者が集まっているので、町田市内でも大勢の関係者が宿泊しています。
私の出身の九州からは長崎県や熊本県のチームもありました。町田市総合体育館のメインアリーナは4面のコートが取れるので、男女別2コートで試合が展開されます。なお、バレーボールの試合では男女混合の設定もあるとのことで、ゲーム自体はもっと複雑な区割りがあって、試合進行が図られているのでしょう。
出場チームの選手では、上記の他に、大阪府、愛知県、和歌山県、神奈川県、滋賀県などのチームを見かけました。
出場の選手はと言えば、大人の身長170cmほどの児童もいれば、また本当に150cmほどの児童もいましたが、それぞれに元気いっぱいにコートで動き回ったり、あるいはコート外から大きな声で永遠を送っていました。2階の観覧席では、家族の皆さんが並んでコートに声援を送っていました。また、ロビーには次の出番を待つ選手やコーチの皆さんもあちこちに集合していました。
どうぞ、皆さん、頑張ってベスト8に残り、東京体育館の決勝に進んでください。
#第44回全日本バレーボール小学生大会全国大会,#予選会,#町田市総合体育館,#競技場,#メインアリーナ,#観覧席,#選手とコーチ,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP 町田市議会議員 吉田つとむのブログ
コメント