4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

電子投票選挙を実施した四条畷市の快挙2024.12.23

政治問題

 大阪府四条畷市の市長・市議補欠選挙は2024年12月15日~21日に実施され、22日が投開票となりました。市長・市議選にはそれぞれ以下の2名が名乗りを上げ、真摯な戦いを演じました。その方々に敬意を表したいと思います。現地の投開票所に出向き、取材をしたものです。

投票所入り口、電子投票選挙の説明用タブレットが置いてありました。元インターン生で大阪の企業で働く中里叶夢さんが来てくれました。卒業後初めて対面し、元気に仕事をしていることがうれしい思いでした。

四条畷市長選候補者 ◎が当選者
◎ぜにや 翔vs渡辺 ゆたか
四条畷市議補選候補者 ◎が当選者
ささべ 季湖vs◎大原 よしたけ

 選挙の投開票というのは、複数の候補者が競って初めて成り立つもので、この選挙でいずれか一方の方のみしか立候補しておられなければ、無投票当選となり、今回の電子投票選挙自体が未実施となっていたわけです。

 この四条畷市の電子投票選挙の実施を推進したのは、現職四条畷市長の東修平氏(2期で引退表明!)とそれを支持した議会の皆さん、選管の皆さん、さらには幅広い市民の皆さんの理解で成立したものです。これまで電子投票実施の10自治体の初選挙をすべて見てきた電子投票選挙マニアとして、四条畷市民の皆様に感謝の思いを表明いたします。(続く)
 #8年ぶりの電子投票選挙,#大阪府四条畷市長選挙,#四条畷市議会議員補欠選挙,#市長選候補者,#現職四条畷市長の東修平氏,#四条畷市立市民総合体育館,#投開票所,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました