昨日は台風襲来の懸念もありましたが午後には概ね落ち着く予想で、町田市レクレーション協会(野口敏子会長) によって、第2回目の盆踊り講習会が総合体育館小アリーナで開催され、大勢の人が参加しました2026.06.04
新曲は、らんまん踊りと恋をするなら(橋幸夫)で、今年はその2曲を新曲の講習を受けました。今回は、5月6日に続いた盆踊り講習会となりました。大半の皆さんが2度目の参加です。
まず今年の新曲である、らんまん踊りと恋をするなら(歌手の橋幸夫さんの歌)を手始めに練習しました比較的に優しい曲と思っています。

他に、防犯の啓発曲であるダメダメソングと、最近では定番となったふるさと町田を踊りました。
大半の民さんにとって、おさらい的な練習でしたが、私など1月前の練習の新曲などほとんど頭に残っていませんでした。
政治関係では、都議会議員の藤井あきら議員、町田市議会議員の吉田つとむ議員が紹介を受け、挨拶という手順でしたが、声が出ない吉田つとむは紹介(5月にも参加している旨)とお辞儀で済ませていただきました。

スポーツ協会理事長の出席もありました。
なお、途中から市議会議長の佐藤和彦議員も参加し、最後まで練習に励みました。


#台風襲来の懸念,#第2回目の盆踊り講習会,#町田市立総合体育館,#小アリーナで開催,#大勢の人が参加,#町田市レクレーション協会,#らんまん踊り,#恋をするなら,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP 町田市議会議員 吉田つとむのブログ



コメント