2018.02.19  東京都市議会議長会(会長:田中久和 調布市議会議長)に公務出席

 東京都市議会議長会(会長:田中久和 調布市議会議長)に公務出席、ただいま帰着2018.02.19選挙中ですが、役分として、表記の会議に出席しました。かねてから決定しているスケジュールですし、町田市議会は副会長の重責ですので、万難を排して会議に出席しました。田中会長をはじめ、全議長の皆さんに喜んでいただきました。昨日市議会議員投票が行われ、再選された西野 日野市議会議長も出席され、会場で大きな拍手がわきました。

 会議は多数の報告事項と、協議事項がありましたが、最大は関東市議会議長会に提案する国への要望事項に関するものでした。教師の働き過ぎの軽減を図る施策を求める内容でした。

 会議においては、私は開会のあいさつをする役目でしたが、それにも拍手がありました。通常時であれば、淡々と進むべき次第だと思いました。

 会議終了後、会長の田中久和 調布市議会議長、副会長の西畑春政 清瀬市議会議長がその席にとどまり、記念の撮影をさせていただきました。



 なお、岩永ひさか 多摩市議会議長とも会議出席の写真を撮っていただきました。この日は、眼帯をされての出席でしたが、皆さん元気でした。
                                      記:町田市議会議員 吉田つとむ 保守連合

     2018 市議会のページ  吉田つとむのHP