2012.8.18 矢島見依子 第9回インターンレポート
            町田市議会議員 吉田つとむ 研修生

第9回:インターンシップ9日目> 
           第30期研修生 矢島見依子 成城大学3年生

≪本日の研修内容と感想≫
 先週準備に参加させていただいた、町田市立国際版画美術館でのポスター展で受付を担当しました。前日にあった副館長の講演をお聞きする予定でしたが、吉田議員は日にちを一日勘違いしてしまったようです。創設当時のエピソードなど貴重なお話がたくさんあったそうなので、ぜひお聞きしたかったです。

 受付は友の会の方を合わせて5人、交代で行いました。雷雨という悪天候だったので来館者は少なく、休憩をたくさんいただいてしまいました。市民展示室は入口を入ってすぐ横なので目に付きにくいというのもあるのでしょう。宣伝で呼びかけをするにもいかず、通り過ぎて帰ってしまう人を見ているのはもどかしかったです。しかし二週に渡って関わったことで、展覧会を少しでも見守ることができ良かったです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                             記:町田市議会議員 吉田つとむ 志政クラブ 
2012.8.29コメント

 矢島見依子さんは、町田市立国際版画美術館友の会が行う行事に連続して2度参加してもらいました。ここで、私が日程を間違えていたことをストレートに書いてくれました。この種のことは正直が大事です。吉田が全て正しくとの判断でなく、どんな間違いをしたかを書き記すことは大事なことでしょう。

 結果として、この日はあまり、レポートに記載することがらが少なくなってしまったようです。

                             トップページに戻る   リストに戻る