4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

一般社団法人実践宏正会が主催する「Tokyo Ethics Fan Meetng2025春」(エシックスファンミーティング)に参加2025.03.28

活動報告
皇居、日本武道館に至る道筋

 今年も、一般社団法人実践宏正会が主催する「Tokyo Ethics Fan Meetng2025春」(エシックスファンミーティング)に参加しました。会場の日本武道館の会場は満杯でした。
 この催しでは、6名の会員の体験報告と、上廣会長の講演がありました。6名の会員は雰囲気的に一般の会員でした。ただし、日本武道館の特設演題で話すわけですので、いわゆる「一般」ではないものでした。実践宏正会においては、日ごろから、会員が演談を他の参加者の前で行っておられるからでしょう。
 他方で、上廣会長の講演は、分かり易く、ことわざやたとえ話が出てきたりして、参加者を和ませながら、教訓を引き出してくれる話題と話法だと思っています。


 参加者が多いので、会場の出入りも分散した方法でした。もっとも、皆さんは地域からバスで往復されましたが、私は帰途だけで利用させてもらいました。その帰りのバス便ですが、数十台が会場駐車場から出発するのですが、整然と出立しても30分はゆうにかかり、私は終わりから3-4台目だったのでそれに相当しました。さらに、帰途も高速が混んでいると言うことで、一般道が選ばれましたが、それも相当の道のりになりました。
 バスの出発地に戻ったわけですが、行のバスに乗っていないことで、バスの帰着地から後の交通の手配を関係者の方にしていただき、大変助かりました。
 なお、日本武道館がある、皇居北の丸付近では、桜の花が5分咲きでした。予想された悪天候が回復し、その桜が一層きれいに見えました。
  #一般社団法人実践宏正会,#TokyoEthicsFanMeetng2025春,#エシックスファンミーティング,#体験報告,#上廣会長の講演,#皇居北の丸,#日本武道館,#桜の花,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました