イスラエルがミサイルやドローンでイランを突然攻撃して大被害、イランはドローンで反抗するも全機が撃滅という2025.06.13イスラエルは、モサドが部隊をイランに送り込み同時攻勢、手際よい攻撃でイラン側に大被害を負わせたもよう。
他方で、イランは国内からイスラエルにドローンを100機打ち出すも、全機が撃ち落されたという。
イスラエルとイランでは、軍の組織や攻撃力に格段の差があることは分かった。イラン軍や革命防衛隊を含めて、トップが爆撃の被害で死者も出ているという。ハメネイ師は「イスラエルは激しい攻撃を受ける」とメッセージを発したが、イスラエルに即座に反攻できる能力があるかは疑問だろう。特に、革命防衛隊は実質、民兵なのであろう。
ロシア領九ルクス州に派遣された朝鮮人民軍のような勇猛果敢な戦力はなかなかないのであろう。
ただし、イランがイスラエルに効果的な反攻できないと、中東での権威が無力化する。双方の軍の作戦能力、戦士の能力が格段に違うのであろう。
弱ければたたかれる。反撃能力が無いとやられっぱなしという現実に、個人は、国家は、世界はどう向き合うか。
その点、グレタさんはガザ救援のためにヨットを地中海を渡ったが、イスラエル軍はそれを拿捕し、海外に飛行機で送り返している。不本意に飛行機に乗せられたグレタさんだが、これまでに自分を強く保つすべを学んでいる。立派であるが、イスラエルやトランプ大統領にかかってはまだまだ子ども扱いである。
#イスラエル,#ミサイル,#ドローン,#イランを突然攻撃,#大被害,#反抗する,#全機が撃滅という,#朝鮮人民軍,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP 町田市議会議員 吉田つとむのブログ



コメント