4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

本日は別件の目的で4本の電車に乗り継ぎ、栃木県に出かけ、珍しい視察を行いました2025.08.19

視察
東武特急車両内

 本日は別件の目的で4本の電車に乗り継ぎ、栃木県に出かけ、珍しい視察を行いました2025.08.19
 新橋駅を降りて驚いたことは、ホームから改札に至るエレベーターがそれを利用する人で延々と列ができていたことです。理由はその時間帯で通勤時間に遭遇していたようです。果たして、それがピークであったのか、それともそれ以上の混雑があるのか、通勤者が使う混雑駅の朝の時間は、自分が都心で仕事をしていた時間で、それも朝は少し遅め、夜が比較的に遅い時間になることが大半でした。結果的に、都心の本格的な混雑に遭遇していませんでした。

 次いで、都営浅草線に乗り、浅草駅に向かいました。この路線て間違えて、浅草橋で降りるところでした。他のお客さんに聞くと、次の次が浅草駅ですよと、教えていただきました。そこで降りたら、東武浅草駅発スペーシアXに乗り遅れていたところでした。

 栃木駅まで特急に乗り、そこから宇都宮線のローカル電車に乗りました。のどかないちご路線でした。ドアの開け閉めを手動ボタンで行うタイプの車両でした。つい、「ドアの前に立ってもなぜあかないんだろう」と疑問に思ってしまう習慣ができていました。

 通過中


 乗り換えのホーム休憩室で休んでいると、「旦那さん、古池や 蛙跳びこむ 水の音の季語はなんでしたっけ?」と隣席の方から話しかけれました。「蛙ではないですか、梅雨の季節で、夏だと思いますよ」と瞬間で答えました。「なるほどな―」と帰ってきましたが、ほんとにそうかは自信が無いことでした。


 #栃木県内の視察,#東海道線新橋駅,#エスカレーター,#東武特急スペーシアX,#宇都宮線,#ローカル電車,#都営浅草線,#通勤者のピーク,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP        町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました