4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

本日、衆議院議員選挙が始まる。この時間のポスター掲示板2024.10.15

選挙

 本日、衆議院議員選挙が始まる。この時間のポスター掲示板2024.10.15この選挙が多くが予想したが、こんなに早くと思う人もいたであろう。自民党の総裁選挙で石破茂総裁が誕生した時点ですぐに、国会の解散が示されるというある種不思議が話であった。本来は総理大臣に指名されて初めて語る言葉であり、石破候補の時期には総理就任早々に解散という話は避けるべきと言う立場を取ってきたわけだが、今となっては、すべて済んだ話であり、関係者が立候補、選挙戦、そして投票に向けて全力を尽くす段階に来た。
 それは、この公選ポスター掲示場のポスター貼り競争に現れている。誰が先に貼りきるかが選挙の得票結果に直結するかのように、時間勝負の競争が行われる。ここは私の自宅前の成瀬が丘一丁目児童公園であり、連続3期目を目指す伊藤しゅんすけ候補のポスターが一早く貼られている。今期は、比例復活ではなく、小選挙での必勝を期しての事だろう。この間、何度もそのまなざしを見てきたものです。
 ここ、東京23選挙区ではこの間、自民党の小倉まさのぶ氏が過去4回、連続して小選挙区で当選してきたが、前回は辛勝であった。しかし、その任期中に大臣にも選ばれ、これからますます若手政治家として活躍すると言うところであったが、突然の立候補辞退で、地域幹部後援者もそのことを知らなかったと言う状態でした。
 私は、いち早く、ならば、自民党はこの人が予定候補者になるだろうと、SNSで予測した通りの人物が今日からの選挙戦を戦うことになった、元都議会議員の吉原修氏である。
 両者は因縁深い関係であり、私もその縁の一環にあるが、私は自民党を排除された立場の政治家であり、町田市の中で自民党側から協力要請があるはずはないし、あれば笑止であろう。そのことは、今回の候補者である吉原修氏もよくよく承知のことである。とはいえ、双方とも公職選挙の立派な候補者であり、お互いに元気に戦ってもらいたいと願うものです。
 #衆議院議員選挙,#公営掲示板,#選挙ポスター貼り,#小選挙区当選,#伊藤しゅんすけ候補,#吉原修候補,#予定候補者,#町田市議会議員,#吉田つとむ,自民党を排除された,
 吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました