吉田つとむ市議会報告2024年12月後半号(一般質問:電子投票の歴史、他)を発行2024.12.18の案内です。本年最後の市議会報告の案内です。
2024.12.18 吉田つとむ市議会報告2024年12月後半号

掲載記事は、一般質問5項目の内、3件を掲載しました。
一般質問:電子投票の歴史の本来のタイトルは、「一般質問の取り組みについて」としたものですが、この12月22日に大阪府四条畷市の市長・市議補選で8年ぶりに電子投票選挙が実施され、その電子投票選挙にとても関心を持っているためです。私自身は、この間、岡山県新見市をはじめとする10の自治体で電子投票選挙が実施していますが、その全部の自治体の最初の電子投票選挙を現地で見学しており、これまで最後になっていた青森県六戸町の電子投票選挙も現地に赴き、詳しくその経過を見てきました。電子投票選挙のマニアと言えるものです。この場で、歴史を語ったものです。
次いで、「一般質問:版画美術館と文学館の相違」は、入場者数の相違を見て、版画美術館の企画展の企画に問題があることを指摘し、その改善を求めました。
次に、「一般質問:介護保険と事業者の運営動向」は、介護保険従事者の賃金が低い問題となり、その改善が急務とされていますが、事業者自身の安定収入も図られる必要があると指摘しました。
もう一件の記事は、「東京理科大:大学祭点数評価は90点」を掲載しました。この10校ほどの大学祭を見学し、その内容に関して点数で評価したものです。
#吉田つとむ市議会報告,#一般質問,#電子投票選挙,#版画美術館と文学館の相違,#介護保険,#岡山県新見市,#青森県六戸町,#大阪府四条畷市,#町田市議会議員,#東京理科大,
吉田つとむHP 町田市議会議員 吉田つとむのブログ



コメント