4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

吉祥寺駅前の通りと、画廊で開催された朗読会に触れ合う2025.07.13

活動報告
吉祥寺駅に向かう通り

 本日は、夏の甲子園西東京都大会に出場した、東京都立町田工科高校の応援(立川球場の第一試合)に行ったのですが、その後、町田市に戻らず、吉祥寺駅に移動しました。その記事の表題は、「吉祥寺駅前の通りと、画廊で開催された朗読会に触れ合う2025.07.13」と記しました。

 吉祥寺駅には40年ほど前に来ましたが、事務的な用事であったために南口にしか行っていないようでした。井之頭公園がその南口にあり、目立っていました。実際には、吉祥寺駅の両側には高級住宅が並んでいるようでした。その様相は近代的な都会の姿ではなく、都会を造る上で重要な役割を果たす人たちが、区部に並び得るほど住んでいるような印象を受けました。

 さて、今日の朗読会は、ヒスイドロップという小グループのもので、吉祥寺駅から徒歩5分ほどの距離にある画廊で開催されました。江戸川乱歩の作品が取り上げられ、その中で指輪というスリの物語がありました。当然、人に推理をさせるものですが、どんでん返しが盛り込まれているのが特徴なのでしょう。

 また、その画廊、「ギャラリー吉」は以下のところでした。一階が喫茶で2階が画廊でその画廊でこじんまりとした朗読会でした。

 また、昼食はもう少し駅から離れたところにある、インドカレーの店に立ち寄りました。行ったことがないのですが、,本場のインドカレーではないかと思いました。小さな店ですが、店内にびっしりと人が入っていました。さらには、外に椅子が置いてあり、10人ほどの人が並んでいました。


#吉祥寺駅,#朗読会,#ヒスイドロップ,#江戸川乱歩の作品,#指輪,#スリ,#ギャラリー吉,#インドカレーの店,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP        町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました