町田市議会議員候補 吉田つとむが支持政党なしの方々の代表と称している理由と訪問者の佐野秀光氏の関係2026.02.11を書きました。𠮷田つとむは、「支持政党なしの方々の代表」と名乗っていますが、自分が組織や団体の支持や推薦を受けずに選挙を戦っていることだけで、この名前を名乗っているわけではありません。もともと支持政党とか持っていない人、あるいは支持政党があってもそれでよいのか、さらに全部を肯定できるのか、そうした様々の方々の思いの上に立って、自分は支持政党なしの方々の思いや意見を代弁しようというものです。なお、𠮷田つとむ自身は、政党は否定していますが、思想の基盤はアナーキズムと言う、個人の絶対自由主義的な見地を元にした考えを持っています。
この支持政党なしという言葉は、佐野秀光氏が生み出した言葉で、意匠登録をされています。ただし、吉田つとむは政治的な友人関係と、その言葉を先駆的、実験的に駆使してみようということで、積極的にその政治スタンスの枢要な位置で使っているものです。
今回の選挙でも、新興政党の参政党の人材や、衆議院大勝の自民党の幾人かの人材、あるいは勢力を維持し、相対的に旧立憲民主党をしのいだ勢力と国民民主党などの勢力と総力戦をやっている最中です。相手は、どこもすごい動員力を持ち、駅頭などで現実のその力を見せつけています。当方は、単騎か老コマンドですが、先方に見劣りする戦力だと臆するわけではなく、悠然と戦いの駒を進めたいと思います。
#町田市議会議員候補,#吉田つとむ,#支持政党なしの方々の代表,#称している理由,#訪問者,#佐野秀光氏の関係,#新興政党の参政党,#衆議院大勝の自民党,#老コマンド,#悠然と戦いの駒を進めたい,
吉田つとむHP 町田市議会議員 吉田つとむのブログ



コメント