4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

町田リス園開園35周年記念式典に出席2023.11.21

伊藤俊輔衆議院議員提供市政の動向と議会発言・態度・視察

 台湾リスが多数育っている町田リス園(樋口健治園長)に行きました。今回は、町田リス園35周年記念式典に出席2023.11.21するためにものでした。
 町田リス園は、台湾リスを放し飼いにして、ヒマワリの種の餌やりができる施設です。障がい者の人たちが多数就労する(約20人)施設であり、他に、大きなケヅメリクガメがいることや、モルモットがいることなどでも知られています。
 この35周年記念行事には、多数の人が詰めかけました。大下元市長の障がい者施策をうかがわせるものでした。集まったのは、とりわけ同じ障がい者施設の責任者等でした。
 来賓では、榎本副市長、岩瀬和子副議長、伊藤俊輔衆議院議員などがありました。集まった市議会議員は、その顔を見るに、地元、及び健康福祉常任委員に案内が出されたようでした。

 この日は記念式典において、表彰が行われました。利用者(就労者)には35年の表彰を受けた人もありました。私が町田市にやってきて数年後に完成した施設で、私がここを訪れたのが、衆議院選挙に落ちた時か、さらに、2度目の衆議院落選+市議選落選の後から失念しましたが、この場所を初めて訪れた時、大下市長(当時、前市長?)を見かけて話しかけましたが、返事がなく、その場を去られたものでした。
 その後は、インターン生を伴って、何度もこのリス園を訪れています。動画も撮影しています。
 以下は、本日の動画です。

#町田リス園,#午前の餌やり,#記念式典後,#3人,#ヒマワリの種,#リスに手渡す光景,#2023.11.21

 #町田リス園,#創立35周年記念式典,#台湾リス,#ヒマワリの種,#ケヅメリクガメ,#障がい者施設,#健康福祉常任委員,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました