カントリーミュージックシンガー山下直子さん(山下敬二郎さんの奥さん)のバースデイコンサートを聴くためのその会場に出向きました。山下直子さんはもっと幅広い歌を歌っており、ポップス系一般から昭和系の歌まで披露してくれました。オリジナル曲は、本人がギターを弾いてくれました。


この日は演奏者のバージョンが次々に変化しました。通常のドラムスが入っていなくて、?と思っていましたが、数曲で家族メンバーのドラム、ベース、ピアノ(エレクトーン)に入っていました。その他にも、若いバイオリンが入ったりで舞台いっぱいのメンバーになる時もありました。
特徴はダンスが入っていましたが、昭和の歌曲のメジャー曲で客席でもその振りができる人がいました。意外なことにカントリーダンスが出てきませんでした。ロックンロールの曲では、客席後方の人たちが曲に合わせて踊っていました。いつまでも元気で体をくねらせていました。往年の雰囲気を保っていました。


この時期、複数のライブハウスで、バースデイコンサートを開催していることがわかりました。山下敬二郎と言えばダイアナですが、それは聞けましたが、全体でごく一部を構成するだけの形でした。長らく歌っていくには、山下直子さん独自の世界を切り開いているようでした。




#山下直子,#山下敬二郎,#カントリーミュージックシンガー,#バースディコンサート,#ライブハウス,#ポップス系,#ギター,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#演奏者,
吉田つとむHP 町田市議会議員 吉田つとむのブログ



コメント