4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

安倍 昭恵氏が今年、トランプ大統領とプーチン大統領と相次いで面談したことを客観的に見てみよう2025.05.31

世界

 故安部晋三首相の夫人として有名で、かつ、時として奇異な行動を取ることでもよく知られる人物であることはだれしも認める人物でしょう。まず、先に言っておきますが、森友事件で安倍 昭恵氏がその肩入れ行動と、その口出し行為が森友学園とその経営者に不当な期待感を抱かせて犯罪者にさせてしまったこと、また、その過程で担当した公務員に無理強いさせ、文書改ざんと自死に至らしめたこと、それに伴って財務省内に世金不明の文書破棄をさせてしまったこと、故安部晋三首相が別件の全く別の人物から強殺された今となっては、安倍 昭恵氏が、故安部総理の代わりに、経過の説明責任を果たす以外に無いと思っています。それが何も言わずに、他の人に詭弁や忘却を強いてしまっていることの責任は今でも問われるものと思っています。
参考1: 議員提出議案第3号 (平成29年) 「森友学園」問題の徹底究明を求める意見書 議決日:平成29年3月28日 議決結果:原案可決(可否同数のため議長裁決) *その議長は、第35代の吉田つとむでした。
参考2: 2017.03.29昨日は、定例会議案採決で可否同数、初の議長裁決を行う (旧ブログ https:では無く、http:の頃)

 安倍 昭恵氏が今年、トランプ大統領とプーチン大統領と相次いで面談したことが一部に注目されており、後者は大半からは無視されています。確かに、トランプ大統領との面談は、石破首相との面談が進まない状況下、突然、故安部首相夫人であった一私人の安部昭恵氏をホワイトハウスに招いたということが驚きをもって報道されました。ある意味、石破総理が非力だと主張する側の意図もあったでしょう。
 今回のプーチン大統領との面談は、メディアと世論とされる言論人の多くから目を背けるスタンスを取られていると言えるでしょう。ただし、日本人で、この両大国の大統領とそれぞれに単独で会えた人は他にあるでしょうか。日本が欧米の主要国と対ウクライナでその支援の足並みをそろえている関係で、アメリカのバイデン大統領やウクライナのゼレンスキー大統領とあった人は幾人もいるでしょうが、トランプ大統領とプーチン大統領の双方と単独面談した人はいないのではないだろうか、いや、世界でも限られた層のごく少数の人しかいないのではないでしょうか。
 なお、薗浦健太郎元衆議院議員がこの双方に同行したとニュースの詳細説明にはありましたが、古安倍首相の元側近であっても、アメリカやロシアの両トップと会える機会を作るような裏舞台の仕立て人とは違うでしょう。そうした背後をおぜん立てした人物の詮索は別として、世界の超大国のトップに単独面談ができたという人材はいないということをもって、ことの大きさを連想できるのではないでしょうか。
#安倍昭恵氏,#トランプ大統領,#プーチン大統領,#客観的に見てみよう,#アメリカ,#バイデン大統領,#ウクライナ,#ゼレンスキー大統領,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました