4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

自民党の新総裁選挙に高市早苗候補が勝利した意義と、これからの政争2025.10.04

選挙
参議院選挙 自民党が大きく敗退

 ある意味、事前の予想を覆して自民党の新総裁に高市早苗候補が勝利した意義と、これからの政争2025.10.04を書きました。自民党内で多数派の小泉候補を選ばれず、高市候補が選出されたことは、麻生元総理の意向判断が大きかったことが大きな理由とされています。自民党にとって、派閥を最後まで解体しなかった陣営の勝利と言えましょう。その意味では、麻生派の山東昭子元参議院議長の参院選落選は残念なことでした。

 自民党にとって思想的な立ち位置もありますが、その自民党にとっては対参政党への選挙戦略に関する判断が一番大きかったのではないでしょうか。今回の自民党高市候補選出で参政党ブームに水が差されるのは確実であり、自民党の国会議員は高市候補の方が自分の総選挙対策として有利と読んだのでしょうし、自民党員にとって参政党の圧力を自民党がはじき返す力を有すると高市候補を選択したのでしょう。これらの判定が出るのは、総選挙です。これで自民党議員と自民党員は総選挙期待の逸る思いがつのることでしょう。
 #自民党,#新総裁選挙,#高市早苗候補,#勝利した意義,#これからの政争,#参政党ブーム,#選挙戦略,#総選挙,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました