4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

(無線を使用せず、有線を使った伝送システム)オートメーションと計測の先端技術展を見学②2025.11.21記(作成日を21日に訂正)

市政の動向と議会発言・態度・視察

 この記事は、 (自動から自律へのシステムへの転換)オートメーションと計測の先端技術展を見学①2025.11.20記 の続きに相当したものです。前回の記事とはまた異なった分野の記事としました。

 大メーカーがそれぞれに大きなブースを構える中、小さなブースを出していたのが、倉茂電工株式会社と言う電線(ケーブル)メーカーでした。倉茂電工の担当者の方の説明を聞いた内容では、電線(ケーブル)は高周波、及び低周波のノイズ(雑音)の影響を受けるものであり、それを防止するために、ケーブルの中の電線をさらに被膜するそうです。写真は、高周波と低周波の双方の雑音を防止するための技術を取り入れた三重構造になっている電線ということでした。

 この種の電線は工場内で使用されるということでした。個人の分野ではパソコンと端末機器の連携は無線ランを通じており、以前はランケーブルを使用していました。ちなみに、𠮷田つとむは古いアパートに居住しており、壁には昔の固定電話の室内配線ケーブル(グレーの線)と、ケーブルTVの同軸ケーブル(白)、パソコン用のランケーブル(黒い平たい線ー2代目当初は丸いもっと大きな線を使用)が並んで配置されたままになっています。

 会場には、CCLink協会 という組織も出展しており、そのブースが出ていました。
 工場内では大容量の電気を使って大小多数の機器や装置を同時に動かしており、お互いの機器が安定的に作動する必要があります。こうした場所や施設では、お互いに無線で情報伝達が行われるのではなく、低リスクな有線で行うことが優先する手段と考えられます。

 グーグルのAI概要によれば、CC-Linkとは、三菱電機が開発した産業用のオープンフィールドネットワークで、PLCなどの制御機器とセンサーやモーターなどの入出力機器をシリアル通信で接続します。高速・定時性、省配線、マルチベンダー対応といった特徴を持ち、生産現場の効率化に貢献します。とされていました。

 有線でつながり、右手のロボットが作動中

 話は変わりますが、ウクライナ東部戦争では、宇軍も露軍もお互いにドローンを大量に導入していますが、最近では無線操縦のドローンが妨害電波を受けて墜落をしたり、方向が狂わされる事態が生じる事例がたびたび発生している事例が伝わっています。その対抗策として光ケーブルを用いる方法があり、利用されていることが明らかになっています。「技術の進歩は軍事から」と言う話は全否定をしがたい厳しい情報が伝えられています。

 民事と軍事。最新の技術や技法がより生活安定に向けられるようになってもらいたいですね。
 #無線を使用せず #有線を使った伝送システム,#オートメーションと計測の先端技術展を見学,#,CCLink協会#技術の進歩は軍事から,#無線操縦のドローン,#低周波のノイズ,#,ウクライナ東部戦争#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました