昨日は久しぶりのボウリング参加をした後、数か所の町田市桜まつり開催会場を巡りました。
ボウリングは月一で参加するものですが、4年前は選挙の当日に開催されたことであり意味、日程で開いており参加しやすすかったのですが、今回は日程調整で参加しました。相変わらず、芳しい成績ではなく、凡庸な、あるいはそれ以下の成績でした。
次いで、町田市内の桜まつろに出向きました。芹ヶ谷公園、成瀬弁天橋公園、町田市総合体育館の3会場を巡りました。他に、尾根緑道のいました。などでも開催されていますが、居住地からの公共交通の利便性の関係で、そちらの方面の来場は大半避けてきました。
芹ヶ谷公園の会場は、周囲の桜が開花し、大きな仮設ステージが設置され、次々にダンスグループやチアリーディンググループがそのうまさを見せあっていました。中には、知り合いのお孫さんが出演するために、家族皆さんで来場されてきた光景にも遭遇しました。

テントでは、運営主催者、行政機関のほか、近隣町内会や青少年地区委員会が出展し、その以外に他の交流自治体(観光協会)によるテントが設置されて人気を博していました。また、キッチンカーは一般事業者が持ち込んだもので、数十台の車両が随所に並んでいました。会場は広場から版画美術館に至る場所に、散策する人、シートを敷いて、言わる花見を楽しむ人や家族まで実に大勢の市民が集っていました。

高台にあるスイーツ
成瀬弁天場橋公園の会場では、小さな仮設舞台が持ち込まれ、その目にブルーシートを敷き、組み立て式のテーブルを並べていました。周囲にはテントの模擬店が並び、そばに公共トイレもあって、滞在時間が長めのグループが目立ちました。出演は地元の成瀬囃子連(シルバー人材センターの応援がありました)や、大人のダンスグループの出演が見られました。


町田市総合体育館の会場は、恩田川そばで一番桜の開花状況に恵まれた場所でした。出し物の舞台は設置されていませんが、食べ物の出展テントは充実したものでした。この場所では、近隣の商工業団体の出展が目立っていました。
昨日は久しぶり,#ボウリング参加,#町田市桜まつり巡り,#芹ヶ谷公園,#,#町田市総合体育館,#恩田川,#成瀬囃子連,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP 町田市議会議員 吉田つとむ



コメント