4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

町田市内でも、ついにコロナウイルスの感染者が発生2020.3.11

市政の動向と議会発言・態度・視察
町田市内でも、コロナウイルスの感染者が出る。写真は桜まつりの中止が決定した恩田川

 町田市内でも、ついにコロナウイルスの感染者が発生しました。今日夜、午後8時頃、町田市より議長を通じて我々に知らされました。実際には、昨日10日に判明し、その後、本日、当該事業所(町田市農協南支店)を町田市保健所が疫学調査を行ったと町田市農協が発表しています。以下、町田市の情報と、町田市農協の情報をテキスト文で、転載しました。

 町田市保健所の判断根拠は示されていません。個人情報はあろうかと思いますが、片や本店との関係は、あるいはもっと身近な、南支店営業所にはこの延伸が無いとする最低限の説明が必要だろうと思います。私自身、JA町田が基本の金融機関です。個人的には、近々、JAにおいて人的接触はありませんが、南支店ではなく、その関係営業所のATMを利用しています。私個人のことより、南支店をはるかに身近に利用している人がいるわけであり、地域未着がJAの特徴でもあるはずです。

さらに、町田市保健所自体の見解において、他に延伸が起きない事由を述べてほしかたっと思う次第です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下、<町田市HP>

町田市内事業所における新型コロナウイルス感染者の発生に対する対応状況について
更新日:2020年3月11日
町田市内事業所に勤務している従業員が、新型コロナウイルスに感染していることが3月10日(火曜日)に判明しました。
町田市保健所は、3月11日、詳細な疫学調査を実施したうえで、感染リスクは極めて低いと判断し、消毒等必要な対応について指示を行いました。

(吉田注:以下、この部分の反応しません。当方で、テキスト文にしているためです。以下の農協文書をご覧ください)外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。対応状況については、外部リンクをご覧ください

市民の皆様におかれましては、手洗い・咳エチケットなどを励行し、感染予防に十分努めてください。
患者・ご家族の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
令和 2 年 3 月 11 日
お客様 各位
町田市農業協同組合
JA 町田市南支店における新型コロナウイルス感染症

罹患者の発生について

令和 2 年 3 月 10 日(火)に JA 町田市南支店に勤務する職員 1 名が、新
型コロナウイルス感染症に罹患していることが判明しました。
当 JA では、お客様と職員の安全を最優先に考え、『南支店』並びに『経
済店舗』『アグリハウスみなみ』について臨時休業とさせていただきました。
なお、本日行われた町田市保健所の疫学調査の結果では、店舗での当該感
染者からの感染リスクは極めて低いとのご判断を頂きました。
また『南支店』並びに『経済店舗』『アグリハウスみなみ』の店内消毒に
ついては、すべて完了致しましたので、下記日程により業務を再開させて頂
くことと致しました。

A T M : 3 月 11 日(水)午後 1 時より運行再開
南 支店 : 3 月 12 日(木)午前 8 時 45 分より通常営業
経済店舗 : 3 月 13 日(金)午前 8 時 30 分より通常営業
アグリハウスみなみ : 3 月 13 日(金)午前 10 時より通常営業

組合員、ご利用者さまには大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げ
ます。今後は感染拡大防止に向け取り組んで参りますので、ご理解を賜りま
すよう宜しくお願い申し上げます。

【お問合せ先】
JA町田市本店 総務部 042-850-9211

#コロナウイルス,#感染者が発生,#町田市内,#町田市農協,#町田保健所, #感染拡大防止,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#JA町田市南支店,

コメント

  1. […]  なにか、町田市では[非常事態宣言]でも出されると思うと、政府以上にそうした思いが全く感じられず、果たして、旧来の「町田市危機管理対策本部」から、新たに組織を作る意義がどこにあるのかと言う感覚が正直な思いです。つまり、組織いじりが優先し、会議ばかりが開かれている。そのために、忙しくなっているという状況ではないか、と遠くから判断するところです。それより、町田市内で発生した新型コロナウイルス感染事例が他に及ばないと判断した根拠を明白に広報する方が、保健所を自前で持つ町田市役所の役割ではないかと思う次第です。*参考: 町田市内でも、ついにコロナウイルスの感染者が発生2020.3.11 […]

タイトルとURLをコピーしました