4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

一昨日、青少年健全育成地区委員会の会議があり、参加しました2023.10.05

活動報告
野外の天体観望は無くなるかも知れません。

 表記のように、一昨日、青少年健全育成南第四地区委員会の会議があり、参加しました2023.10.05コロナ以降、学校行事が様々に取りやめになったり、大幅に規模が制限されていましたが、そのいくつかが復活しています。まず、小学校の運動会が人数制限が無くなりました。ただし、昼食を取るのは含まれていません。
 ついで、子どもまつりと言う、学校内で買い物ゲームをする行事が復活しているようですが、我々が参加するには至っていませんでした。

 中学校の体育祭、体育大会はほぼ従前に戻っている様子ですが、南中学校では昼食時に家族の皆さんは一旦校庭から出ていました。南成瀬中学校はどうなるのでしょうか。どちらにしても、生徒と家族が一体で昼食を取る体制は以前から行われていませんでした。

 南第四小学校では、大きなイベントの天体観望会が久しぶりに開かれることになりました。
 屋内で開催するドーム型に限定される可能性もあり、学年の制限がある可能性もあります。
 以前は暗くなっての時間に、数百人が集まるイベントでしたが、参加者にカレーを作り、振舞っていました。私は、「食べるものなしで子どもの動員は難しいのではないか」と意見を述べました。
 準備もあって、どうなるかは不明な点があります。
 #南第四小学校,#青少年健全育成南第四地区委員会,#学校行事,#天体観望会,#ドーム型プラネタリウム,#カレー,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
   吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました