4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

ワクチン接種時期の遅れと課題2021.4.13

市政の動向と議会発言・態度・視察

 

高齢者の券配布は、最短でも5月中旬の見込
 町田市のコロナワクチンの接種予定では、令和3年度中に65歳以上に達する人(昭和32年4月1日以前に生まれた人)が優先されます。*ただし、大阪でまん延する変異ウイルスは、若年層がかかりやすい、感染力が1.7倍とされていますが、この課題は、いまだ行政課題として問題とはされていません。
町田市の発表(HP掲載記事)では4月上旬段階で、「接種券の発送は、当初3月中旬を予定していましたが、4月に変更し、さらに現在は5月中旬に変更しています。」と述べており、先行きの見通しは相当の遅れが出ており、高齢者の接種予定がいつ頃終了できるのかという記載は見当たりませんし、一般の世代への接種計画は全く記載されていません。
 オリンピックの聖火リレーが全国を巡り、7月9日に町田市のシバヒロに到着する予定が組まれていますが、果たして、その時期にコロナワクチンの市民接種がどこまで進んでいるか疑問ですし、オリンピック関連行事の開催を再検討するべきであると主張します。
 #コロナワクチンの接種予定,#大阪でまん延する,#変異ウイルス接種券の発送,#シバヒロ,#オリンピックの聖火リレー,#市民接種,#オリンピック関連行事の開催,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
  吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました