4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

吉田つとむ市議会報告2024年年始号を発行2024.1.4

市政の動向と議会発言・態度・視察
玉川大学の大学祭

 吉田つとむ市議会報告2024年年始号を発行2024.1.4をお知らせします。
 実際には、年末に作成したものですので、元旦の日に、北陸地方で大きな地震(令和6年能登半島地震)が発生したこと、人命の犠牲を伴う大きな被害が起きていることは、まったく記事にありません。ご理解ください。
 記事は、以下の4項目です。
 一般質問:町田市の窓口における市民対応
  相談に来た市民に対して、窓口職員がどのように対応しているか、また、その管理職はそうした際に対応しないことになっていることの問題点を記しました。
 請願:難聴検診&補聴器補助で賛成討論
  高齢者の難聴予防、対策に関して請願が寄せられたことに関して、委員会で賛成討論を行いました。

一般質問の吉田つとむの画像です。


 町田市議会は政治資金パーティを禁止
  政治家、その派閥の政治資金パーティの多額の還流、その報告が記載させていない例が出てきて、大きな問題になっています。それでは、町田市議会と町田市議会議員はどのようにしているかについて記しました。平成元年12月1日より、資金集めのパーティーを禁止することを決めた要綱を策定し、現在に至っています。
 大学祭:玉川大・理科大はトップ級の出来
  各地の大学祭を見学していますが、その評価を行っています。いわゆる各大学の入学時偏差値とは全く異なり、独自の様相をしめしています。
 #吉田つとむ,#市議会報告,#2024年年始号,#令和6年能登半島地震,#市民対応,#賛成討論,#高齢者難聴予防,#政治資金パーティ,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#大学祭,
吉田つとむHP        町田市議会議員 吉田つとむのブログ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました