4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

本日は町田市議会の政務活動費の使途に関する裁判の判決が出ている日ですが、私たちが結果を知るのは先になります2024.2.29

未分類
セミナー出席、報告書を提出する

 本日は町田市議会の政務活動費の使途に関する裁判の判決が出ている日ですが、私たちが結果を知るのは先になります2024.2.29
 この裁判は、町田市長が被告になっているものですが、実際にはその政務活動費を支出を行った会派、及びその支出にかかわった議員が対象となるものです。 
 その経緯は、下記をご覧ください。
 政務活動費の裁判で補助参加人に決定 2020.10.28アップ
 町田市はその判決文を裁判所から受け取っていると思いますが、その写しを町田市がくれるわけではないでしょうから、自分で依頼する弁護士さんから受け取る、と言ってもその読み込みはそれなりに専門性がないと膨大な時間を要するでしょうから、その説明を受けないとどのような結論が出ているかはわかりません。
 ある意味、原告側が先にその内容の解釈を示してくるものと思いますが、それはあくまで原告側の立場を踏まえたものでしょうから、当方は当方で自分の見解をいずれ出していきたいと思います。いずれにしても、私は、町田市議会の政務活動費支出に関する条例、要綱に従って、政務活動費の支出を行ってきたものです。公明正大な活動と支出をしてきたものであり、裁判ではその趣旨と資料を提示してきました。求められた資料は隠さずに提出し、説明してきました。
 #政務活動費の支出,#条例や要綱,#使途基準,#裁判所の判決,#弁護士,#町田市長,#公明正大な活動,#会派,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP        町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました