4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

本日は、各部長による議案説明会が開催されました2024.2.29

市政の動向と議会発言・態度・視察

 本日は、各部長による議案説明会が開催されました2024.2.29
 4常任委員会の委員長が進行し、委員会の所管ごとに入れかわり、其れぞれの部長が説明しました。おおよそ、各常任委員会の説明はおのおの1時間前後で、全部で4時間ほどでした。午前、午後の各2時間ほどで、役人の方をそれを予定時間でぴったし終わらせいました。実際には、課長クラス、あるいはその補佐クラスがそれをまとめているのでしょう。

 私は今期、総務常任委員会に所属するので、主に、その部分の説明に注目していました。政策経営部、総務部、会計課、財務部、防災安全部、経済観光部、農業委員会、選挙管理委員会、監査事務局、議会事務局の順での説明でした。

 第2定例会~第4定例会は、自分の所管委員会事項以外の議案を本会議で質疑しますが、この第1定例会は代表質疑制のため、私が本会議で質疑する事項はなく、先の総務常任委員会で質疑する事項を、予算概要、条例案の説明、自分の読み込みで、来週の質疑に備える予定を立てることにしました。
#議案説明会,#当初予算,#条例案,#総務常任委員会,#部長が説明,#代表質疑制,#予算概要,#幹事長,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP        町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました