4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

本日は、市長の施政方針、新年度予算の提案理由説明、条例案などが提案されました2024.2.28

市政の動向と議会発言・態度・視察
この日は、1名の欠席者があり、総数34名と言う表示になっています

 本日は定例会本会議の日程で、市長の施政方針、新年度予算の提案理由説明、条例案などが提案されました。本会議は午前10時に始まり、市長の施政方針は40分ほどのボリュームで、その他は二人の副市長がそれぞれに提案説明を行い、午前中いっぱいかかりました。
 明日は各部長による議案説明があり、来週には代表質疑、及び、常任委員会が各2日、1日に2委員会開催される日程となっています。
 本日は、会派内で代表質疑に関して、代表に要望事項を述べ、その中に盛り込んでもらいたものを希望しました。また、本日の議会運営委員会では、8本の住民請願が提出されたことが報告されました。小中学校の統合に関するものや芹ヶ谷公園に設置する予定の工芸美術館に関する請願が置く、会派ではそれぞれの署名をしたものがあります。私は南成瀬小学校に関するもので筆頭署名を行っています。来週の常任委員会で他の議案とともに審議、審査されます。
 なお、第1定例会の議案は、本会議では代表質疑を行い、(一部個人質疑、代表質疑の時間配分の中で行います)その後に、各常任委員会に付託されます。
 #定例会本会議の日程,#市長の施政方針,#新年度予算の提案理由説明,#条例案,#議案説明会,#代表質疑,#個人質疑,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP        町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました