4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

一昨日は久しぶりに街頭演説を実施2022.3.21

活動報告
生涯学習センター前で街頭演説を行いました

 一昨日の3月19日は町田駅頭で街頭演説を実施しました。かねてより、その日の午後2時より開催する旨を予告していたものですが、まだ、まん延防止の期間中であり、応援弁士には依頼をせず、吉田つとむ単独で演説しました。

 場所は、町田駅の旧109(生涯学習センター)前(反対側ーマツモトキヨシ前)で実施しました。宣伝カーの道路使用許可を取っていないことで、ハンドマイクを使っての演説でした。

 この間、2月20日の選挙で、町田市議会議員に4期連続トップ当選したことで、通り過ぎる方の幾人もの方から声をかけていただきました。精一杯の選挙戦を戦ったことをそれぞれの方からお認めいただいたようで、実にありがたいことでした。チラシを持参していましたので、その都度、お渡しできました。
 2022.03.16 市議会報告2022年3月後半発行 vol.510

 ご案内の通り、この内容はすでに選挙が終わり、議会内の動向を書いたものです。選挙後、3回目の発行物となっています。

 他方で、街頭で演説することでは、2月20日の選挙以降、拡声器を使って活動がなく、どうしても選挙の動向自体を含めた報告、あるいは分析を踏まえた、今日の議会動向、及び、3月一杯の定例議会の動向の見込みまでを述べました。特に、自分が議員個人として行動しているわけではなく、議会内グループ=会派に所属していること、その名称は「無所属」(代表:松岡みゆき議員)ということも加えました。先のように、幾人もの方から声がかかったことで、時折、街頭で演説することは欠かせない行動ではないかと改めて、感じました。
 #街頭演説,#市議会議員選挙,#拡声器,#定例議会,#選挙戦,#4期連続トップ当選,#吉田つとむ,#無所属,
  吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました