4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

ブログ:元のゴルフ練習場が更地になり、マンションに変わろうとしている。町田市南町田2023.10.09

活動報告

 私も昔になんどか通ったことがある元のゴルフ練習場が更地になり、10階建てのマンションに変わろうとしているところに出くわしました。しばらく、この付近を通っていませんでした。この空き地の反対側は旧道で、少しの間をおいて、町田街道がありますが、その町田街道からこの旧ゴルフ練習場の変容をうかがうことはよほど気をつけないと現実の私には難しいことでした。

元のゴルフ練習場が更地になり、マンションに変わろうとしている。町田市南町田2023.10.07

 なおこの土地は地元の方がゴルフ練習場を経営されていましたが、看板を見ると所有者は別で、大手企業の名前になっていました。時勢でしょうが、開発は専門の長谷工コーポレーションと書いてある。道路の向こうに見える大きなマンションはダイヘンと言う会社の工場跡地ででしたが、それを長谷工が購入して、大型マンション建設したものです。当時、地元で大きな反対運動があったもので、私は建設容認の立場を取ってことで、関係住民の方々から激しく抗議を受けた記憶があるマンションです。今では、地域の中にそれなりの溶け込んでいるのでしょう。

 今回は、そうした大きな反対運動の声を聞かない内に、現状まで進んできたようでした。現在の地名は、町田市南町田となっています。
#マンション建設,#長谷工コーポレーション,#元ゴルフ練習場,#ブログ,#町田市南町田,#町田街道,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#反対運動,#抗議を受ける,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました