4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

昨日は、地元のまほろ座で~音楽の泉~シャンソン鑑賞の1日でした。2023.10.09

行動

 昨日は、午後1時から地元のまほろ座で~音楽の泉~「シャンソンの花束をあなたに」の企画で、夜の部までシャンソン鑑賞の1日でした。2023.10.09
 今回は、第45回町田市民文化祭 新たな時代へ の初日行事として設定されていました。まほろ座は町田市の中心街にあるライブレストランですが、この日はびっしりと椅子席となっており、午後の部、夜の部とも満席となっていました。音楽の泉を主催する斉藤恵津子さんと友人の皆さんによる仲間の多さを感じいった次第でした。

 夜の部には、ゲストにプロのシャンソン歌手(阿部レイ、竹下ゆきの2名)も登場してのライブでした。ご本人の受付でサイン入りで竹下ゆきさんのCDも購入しました。また、この日は元国務大臣 伊藤公介ご夫妻が入場客であり、私も夫婦で鑑賞したのですが、この4名が同一場所に居合わせ、挨拶をしたのは初めてでした。場所柄、写真が取れなかったのが残念でした。町田市に私が越してきた丸38年になると思いますが、様々の付き合い方(対立、協調、距離感などなど)をしてきましたが、初めてのことでした。元国務大臣 伊藤公介ご夫妻は、伊藤俊輔衆議院議員の両親に当たります。

 会場でライブ中の撮影はできないので、着席前に自分を撮影していただきました。
 また、昼の部では客席に小倉將信衆議院議員(前国務大臣)の秘書さんがおられました。
 また、音楽愛好家の方で昼夜双方を鑑賞された男性がありました。私も同じくでしたので、顔なじみと言うこともあって、しばらく幕間に歓談しました。
 音楽の場ではありますが、政治家は本人と関係者を含めて、あらゆる場面にさらっと顔を見せるのが常道であるものです。こうした音楽鑑賞の場には、仰々しく訪れないのが政治家のあるべき姿であり、それにふさわしい姿を見せてもらいました。
 #音楽の泉,#まほろ座,#シャンソンの花束をあなたに,#町田市民文学祭,#衆議院議員,#政治家,#音楽鑑賞,#ライブレストラン,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました