4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

舞踊の集いといけばなの集いが同じポプリホールで開催され、それぞれに出席2024.1.6

活動報告

 舞踊の集いといけばなの集いが同じポプリホールで開催され、それぞれに出席2024.1.6
 舞踊の集いは、町田市舞踊連合会会長の内海ろ之扇実行委員長を中心に、17団体が参加するもので、現在では、第11回新春文化の祭典in鶴川2024として開催されたものです。
 司会 村野貴則氏、開会あいさつは晩翠園洋副実行委員長が行いました。
 数曲の踊りが披露されたところで、会場にいた伊藤俊輔衆議院議員が指名され、幕間に舞台挨拶を行いました。なお、その際、客席にいた私(吉田つとむ)を紹介していただきました。ちなみに、政治家はこの二人だけでした。写真は司会者から再三控える支持がありましたので、入場してすぐに撮影した緞帳が下りたものを使いました。舞台では、晩翠園洋副実行委員長をはじめ、幾人もの知り合いの方が舞台に出られました。

開会前に舞台方向を撮影しました

 いけばなの集いは、町田華道協会(鈴木蛍梢会長)の歴代会長が出席者の前でいけばなを活けるもので、異なった流派の作品が鑑賞できます。今年は、

第1回目が
鈴木蛍梢先生(草月流)と佐々木一完先生(五十鈴古流晴美会)
 音楽演奏(バイオリンとフルートの演奏)
第2回目は


高野佳水先生(春日古流)と広瀬啓友先生(一葉式いけ花)
 でしたが、新春にめでたい作品が並んでいました。
 あいさつでは、来賓で市長は最終的に欠席で、後の部分で榎本副市長の挨拶があり、令和6年能登半島地震の災害復旧支援については、町田市は出動態勢を取れる準備をしており、要請があればいつでも出動できるということが報告されました。

 まず、戸塚議長、本人出席の伊藤俊輔衆議院議員、小磯善彦都議会議員があいさつし、他の都議、市議は紹介がありました。なお、小倉将信衆議院議員は遅れての到着でした。
 #舞踊の集い,#いけばなの集い,#ポプリホール,#町田市舞踊連合会,#町田華道協会,#令和6年能登半島地震,#災害復旧支援,#バイオリンとフルートの演奏,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP        町田市議会議員 吉田つとむのブログ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました