4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

トップ当選している小金井市議、渡辺大三さんに合ってきました。長時間懇談していました。2022.5.1

活動報告

 前回トップ当選している小金井市議、渡辺大三さん(当選8期)に合ってきました。長時間懇談していました。2022.5.1年齢は私よりはるかに若いのですが、議員当選は私より、少し前になっています。つまり、ベテラン議員と言うことです。選挙では常に上位にあり、令和3年3月21日投票の選挙ではトップの結果でした。

 私とのかかわりでは、昨年の都議選、今年の市議選と連続して街頭遊説に同行してくれた数少ない政治家の一人でもあり、行動力を持った名演説家でもあります。ちなみに、応援に入ってくれた日は、12時間びっしり同行してくれました。

 その渡辺大三小金井市議は、政策的に「行政の無駄を排する」をメインにしてのが特徴です。ある意味、一貫してその主張が貫けれているようです。また、組織的には「地域政党」の発想、行動・グループに参加しておられます。

 吉田つとむは、思想優先(良識ある保守主義)、対象は支持政党を持っていない人、そして掲げる政策は「若者支援」に絞り込んでいます。また、以前は自民党に所属し、ある意味、組織優先の行動をしていましたが、自民党を排除されて以降は完全無所属を通しています。もう、他から行儀作法を指示されても受け付けない思考になっています。元来自分の頭にあったものですが、「反権威主義」がもろに出てくることが特徴になっています。

 さて、こうした違いを持った両者ですが、お互いに敬意をもって対応したいと思っています。

 #渡辺大三小金井市議会議員,#地域政党,#支持政党なし,#完全無所属,#良識ある保守主義,#トップ当選,#吉田つとむ,#若者支援,#反権威主義,#名演説家,
 吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました