4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

今日もシンプルな日(清掃、お茶席、華道見学)2022.6.19

行動
自宅アパート越しに、三角公園を見る

 月の一度の町内清掃(ブロック別に分かれてやる)が朝の時間に行われ、私の家の前の三角公園に集まり、皆さんで清掃活動でした。今月も参加でき、ほっとしています。

 次いで、自宅ごとを片付け、恒例のお茶席(町田茶道会ー高野宗佳会長)でした。今月から少し様相が変わって、正客だけはその席でお茶が出されました。おなじみの西村先生のお席でした。正客は、町田市議会議員茶道部部長の若林あきよし議員が務めました。お子さんが初めて一緒に来られました。その後、別室で個別にお菓子とお茶がそれぞれに分かれたテーブル席で出されました。

 次いで、町田華道協会(鈴木 螢梢会長)を見せていただきました。知り合いの方も幾人かおられるのでしばし、時間をかけて鑑賞の時間でした。たくさんの流派があり、日ごろから目にする流派もあれば、そうでないものもありますが、毎年来ているとそれらも少しづつ記憶の中に入ってきます。

 最後は、町田市俳句連盟のミニコーナー展示を拝見しました。
 #町内清掃,#三角公園,#お茶席,#町田茶道会,#正客,#議員茶道部部長,#町田華道協会,#町田茶道協会,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました