4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

八王子市議:若尾きみえさんの街頭演説に同行しました2023.01.03

活動報告
町田市議選に応援に来てもらった時の写真です

 友人の八王子市議:若尾きみえさんの街頭演説に同行しました2023.01.03八王子市議:若尾きみえさんが八王子駅前で街頭演説をするということでお誘いを頂いていました。その日程を確認し、同席し、しばらくお手伝いをさせていただきました。ちなみに、私もちょこっと話しました。めったにないことです。

 ハンドマイクを使い、そのそばでチラシを配布するという一般的な駅頭演説スタイルなものでした。
 正月三が日中と言うこともあったと思いますが、若い人、あるいは家族連れが目立ちました。あるいは、大学がとても多いことで、町田市より街が若いのかも知れません。

 1八王子駅は北口はデッキが整っており、1階に降り事がほとんどなかったのですが、デッキ上とは異なった人の流れがあり、地下を通って地上のバス発着所からバスに乗る人が多い感じに見えました。

 若尾さんは、延々と街頭演説ができるタイプの人です。1時間くらい軽く話せそうで、私とはかなり異なっています。また、演説中でもチラシを受け取りそうな人が見えると、演説を中断して、すぐにその人に駆け寄る様子を見せていました。私にはなかなかできない所作でした。個人個人でそれぞれに得意、不得意が異なるものであり、どの方法が良いかは百人百様でしょう。

 今日の午後は天候が落ち着いており、穏やかでした。駅頭にはピッタリでした。たまたま、前市長の黒須隆一氏が前を通りかかり、若尾さんに手を上げて行かれました。引退されてしばらくたちますが、議員が駅頭で演説をしている光景に遭遇すると、親近感を持たれるのでしょう。お元気でした。
 これからも頑張ってください。
 #八王子市議会議員,#街頭演説,#駅頭演説,#チラシ配布,#正月三が日,#ハンドマイク,#百人百様,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#若尾きみえ,
  吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました