議員にとって、桜の花を観るのも仕事と直感2025.03.29を書きました。自分のブログに地元の花見に行ったことをことを書きましたが、議員にとって、「お花見もお仕事になる」のかと肯定的感想がありました。もちろん、世間には否定的な見解もあるでしょう。
ちなみに、雨の中の桜見物でしたが、芹ヶ谷公園では、星 大輔都議会議員(1期目・元市議)と入り口付近で遭遇したので、こちらから声をかけました。この先、少ない人数であることを予想しても出向いたわけです。

次いで成瀬の総合体育館裏の会場では、白川哲也市議会議員に出会い、先に白川議員から声をかけられました。その雨天で人出の少なさに驚きながらの事でした。政治家にとって、人出が少なかろうと時間を工面して出向くのが、桜の花見です。

ちなみに、目黒川の花見は、議員の仕事に入るわけではありません。
なお、他のXを見ていると、「桜の花見」の準備をした話が出ていました。政治活動の領域に入ると言う判断でしょう。議員たるもの、安定地盤を作ることがまず優先事項と私も心得るべきなのでしょう。
#町田市さくらまつり,#桜の花見,#芹ヶ谷公園会場,#町田市総合体育館裏会場,#桜見物,#少ない人数,#目黒川の花見,#議員の仕事に入るわけではない,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP 町田市議会議員 吉田つとむのブログ



コメント