4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

都県境を跨ぐ意味、国境を超えることの禁止2021.8.3

所感・つぶやき
鶴川駅構内の表示案内ボードですが、都県境を跨ぐなという告知

 

全国知事会は、「夏休み中の都道府県境をまたいだ旅行や帰省を原則中止する」と主張しました。
 松井大阪市長は、「五輪やっているから、市立中学校4校の修学旅行は実施する」としました。
 他方、町田市で生活をしていると、周りはほとんど都県境に囲まれています。鉄道で移動すると、必ず、神奈川県を通ります。まず、小田急線の場合、都心よりの鶴川駅の隣は柿生駅ですが、そこは神奈川県川崎市内になります。町田駅の隣の相模大野駅は神奈川県相模原市になります。それぞれ、町田市内の駅から一駅先は神奈川県内にあります。
 
次いで、東急田園都市線の場合、都心よりのつくし野駅の隣にある長津田駅は、神奈川県横浜市緑区になります。一番遠い南町田グランベリー駅の隣にある駅は、つきみ野駅は神奈川県大和市内にあります。

 さらに、京王相模原線の場合、町田市にあるのは、多摩境駅で、都心方向に向かうと、東京都多摩市等を経て、神奈川県川崎市内の駅を通ります。その反対方向は、橋本駅がありますが、そこは、

 JR横浜線の町田市内の駅は、もっと複雑な都県境を構成しています。町田市内には、3駅あります。成瀬駅の場合は、上り線側の一駅先は長津田駅になり、東急田園都市線と同様で神奈川県横浜市緑区です。その下り線側の一駅先は町田駅になります。
 JR横浜線の町田駅は、都県境にあり、大半が町田市内ですが、その一部は神奈川県相模原市内です。その町田駅に下り線側の古淵駅は、神奈川県相模原市内です。4駅目は橋本駅になり、上記のように、神奈川県相模原市内です。その次の駅は相原駅です。それから先は、東京都八王子市となり、この相原の方々は、そのJR横浜線の路線を下り、八王子駅から中央線を上るとようやく、都県境を越さずに、東京の都心に出ることができるというわけですが、果たして、だれがどれくらい、そのルートを使うでしょう。

 こうした次第で、町田市民に都県境を越えないで東京都心に出るのは、至難の業と言えましょう。
 #都県境,#JR横浜線,#小田急線,#京王相模原線,#東急田園都市線,#町田駅,#鶴川駅,#吉田つとむ,#成瀬駅,
吉田つとむHP         都議会議員候補(落選)吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました