4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

町田市の小・中学校の将来① ゆくのき学園2021.5.19記載

変わりゆき始めた相原駅町田市・東京都・日本

 

 ゆくのき学園は町田市内で唯一の小中一貫校であり、時代の在り方を示す一例と思っています。  そこで取り組まれることは、教育の財産にもなっていると思います。
 その貴重な試みが、町田市内全域の他の地域に、そこでは得られない相互交流を期待していますし、将来の成果を確信するものです。 町田市が、東京が、日本が将来、中期的に、長期的にどうなっていくのは確かなことではありません。
 ただし、都心の一点集中は、下火となり、かといって、はるかな地方に人が移り住むとも思えず、程よい環境に町田市西部はあるのかなと思っております。 リニア中央新幹線は、静岡のトンネル工事でとん挫していますが、問題点は集約されているようです。10年後には、橋本駅界隈は様変わりを始めるでしょう。 その時、相原はどうなるか、大戸はどうなるか、その地域の発展は時代の趨勢でもあり、また、その地域の皆さんがその状況にどのように対応されるかでも変わってくるでしょう。
 他方、国は小学校を35人学級へと進めていき、町田市の追随することになります。近々には、30人学校が近まってくるのかもしれません。いずれにしても、地域はそこに住む方々の判断が一番だと思います。町田市は、ほんとの地方にある学校が、児童、生徒が一学年に一人いるかいないかいないかと言うレベルとはまるで異なっています。審議をしてきたという専門家の方々が、それらと町田市を同じに見る錯覚をされているだと思っています。
*タイトルの最後に、「ゆくのき学園」2021.5.19記載を追記しました。
 #ゆくのき学園,#小中一貫校,#相互交流,#都心の一点集中,#程よい環境,#リニア中央新幹線,#トンネル工事,#35人学級,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

  1. […]  参考:町田市の小・中学校の将来① ゆくのき学園2021.5.19記載 #セントラルパーク,#つくし野小学校,#南つくし野小学校,#統合,#まちだの新たな学校づくり審議会,#私立学校,#35人学級の本格化,#南町田の高層マンション群,#町田市議会議員,#吉田つとむ,   吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ  […]

タイトルとURLをコピーしました