4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

保育園児のバス送迎は一般的か?

所感・つぶやき
町田駅の様相

 福岡県中間市の保育園のバス送迎で、悲惨な事故が起き、問題となっています。バスを運転した園長が園児のバス内所在を確認せず、鍵を閉め、炎天下に長時間放置したことで、園児の死亡につながったとされています。このバスには、園児以外は運転していた園長のみとされていますが、以降に詳細な報告が出ると、より、死亡した園児の悲惨さが伝えられるでしょう。

 当該の園児は5歳児とされていますが、保育園は0歳時から5歳児までがいますが、送迎をどのようにやっているのでしょうか。年少からスタートする幼稚園では送迎を見ますが、同年齢の場合は、保育園でも送迎をやっているのでしょうか。私は知っている範囲では、郊外にある保育園が、駅近の園児の受け入れ施設を造り、そこから専用バスで送迎をする施設ですが、バスには専任のドライバーがいて、他にも送迎施設ができ、事業が拡張している様子がうかがえます。

 今回のケースは、園長自らが送迎バスの運転を行い、園児以外に園の関係者がいないことに、大きな問題があるように思います。もとより、どんな事情があろうが、亡くなった園児とその家族の悲しみが安らぐことは無いものでしょう。

   #福岡県中間市,#保育園のバス送迎,#炎天下,#長時間放置,#園児の死亡,#幼稚園,#専用バス,#専任ドライバー,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP         都議会議員候補(落選)吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました