4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

インターン体験記:2本(9,10回目)を同時アップ2022.6.4

インターン

 インターン体験記を2本(9,10回目)を同時アップしました。
 2022.06.01 インターン体験記 第10回 上野 竜空(中央大学4年生) 

 2022.06.01 インターン体験記 第9回 上野 竜空(中央大学4年生)

 今回でちょうど10回になりました。10回を持って一区切りとしていますが、まだ学びたいと頃があるということで、若干の延長をすることにしました。

 また、今回のインターンシップでは、特別に「政治と選挙」と言うテーマで、準講義を行ってきました。自分自身の政治と選挙を語った部分も少しありますが、大半は、これまでの政治知識をベースに述べたものです。学者ではないので体系的には述べられませんが、相応の知識を有していることで今回の試作の文章(あるいは、断片)を述べました。内容に関しては、文字校正を経ておりませんが、それもご理解ください。元の文に、私が口頭で述べた部分、あるいはインターン生の上野さんが推量した部分を付け加えています。

 次いで、第10回は、上野さんが初めて町田市議会を傍聴した時のものです。この間、議会が休会中であったことで、会議に触れる機会がありませんでした。その理由は、今回のインターンシップでも、インターン生がテーマにすることが、毎回の訪問先に表れています。主要には、行政と民間をつなぐ、結ぶ機能や機関に注目して個々のテーマを設定しました。最後が議会になっている次第です。
 #インターンシップ,#政治と選挙,#準講義,#政治知識,#文字校正,#町田市議会,#行政と民間,#吉田つとむ,#インターン生,#学者,
 吉田つとむHP    町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました