4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

考察13:令和6年能登半島地震の救援・復旧について2024.1.25町田市議会議員と議会の募金

市政の動向と議会発言・態度・視察
台風被害の新島2019年

 報告的な内容ですが、町田市議会は、HPで議会の募金を以下のように実施しています。

令和6年1月24日 町田市議会による令和6年能登半島地震被害に対する災害義援金の送金について
 「令和6年能登半島地震」により被害にあわれた皆様に、深く哀悼の意を表するとともに、心からお見舞いを申し上げます。
 町田市議会議員一同は、1月24日に災害義援金として、36万円を北信越市議会議長会の義援金口座に送金しました。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 (*吉田注)北信越市議会議長会は、北信越市議会議長会は北信越5県(富山県、福井県、新潟県、長野県、石川県)の58市の議会議長で構成する団体です。町田市議会(議長)は東京都市議会議長会を構成しています。吉田つとむは、議長就任時に、その副会長でした。なお、町田市議会議員一同の寄付金(1名1万円均等)は、東京都市議会議長会を通じて行うのではなく、直接、北信越市議会議長会の義援金口座に送金されます。
 なお、議員が個人や、団体あるいは政党などが行った募金活動の寄付はそれぞれの団体、政党で扱いが異なっています。私は、被災地を訪れた際に個人で寄付を行う場合、それぞれの自治体に赴いた時、その自治体や団体に持参して寄付してきました。また、今回の令和6年能登半島地震の被災地には、1月25日現在で出向いておりません。以下は、2016年05月11日23:56に記載した当時のブログ(町田市議会議員 吉田つとむはインターネットを武器とする! )です。

熊本地震の発生地の倒壊状況

 熊本地震の被害を山鹿市内では受けているが、山間の平山温泉は被害が無いが、観光客が訪れない
吉田つとむHP        町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました