4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

森オリ会長の辞任話と、議会報告のアップ2021.02.11

市政の動向と議会発言・態度・視察
建設常任委員会の様子

 本日は2月11日:建国記念日です。日本は神の国と称したことがある、元総理の森森喜朗オリ会長の辞任話が一斉に飛び出しました。まだ、本人が語ったわけではないですが、現実には、その後任者が具体的に出されています。

 私は、議会報告の発行タイミングを繰上、本日の朝にそういうケースも予期した記事を含めてアップしていましたが、正式発表となりそうな、明日の時点を見越しました。2021.02.11今回の記事は、

 市議会報告2021年2月後半号には、「更に6万円支給は、不公平税制」、「政治家・政党の責任の取り方」、「インターン体験記(株式会社 ユーグレナ本社を訪問し、出雲社長と面談」を書き、アップしました。オリンピック関係の記事をアップして今sンでした。

 市議会報告2021年2月下旬号では、「第1回定例会は日程が他と相違」、「清掃工場の電力販売」、「インターンシップの参加世代①」、そして「オリ大会理事会の女性差別と薄い問題意識」を書きました。オリンピック大会に関する記事では、「支持政党なし:都民代表 吉田つとむ」の方が発行記事を先行、あるいは祥述していますが、今回の「オリ大会理事会の女性差別と薄い問題意識」の記事は、本日の午前中にはアップ作業を終えていたので、今の局面に若干先行する段階の記事となっています。また、yokyo版 オリンピックの記事としてアップした記事の同一内容となっています。

 自分の発行メディアの相違では、ある面では早く、ある面では遅くなったり、記事が全く違ったものになっていますが、それぞれの目的の違いとご理解ください。なお、私は、オリンピックに開催自体を見直し、中止にするべきだという立場に立っています。

 #森森喜朗オリ会長の辞任話,#後任者,#議会報告の発行タイミングを繰上,#更に6万円支給は、不公平税制,#政治家・政党の責任の取り方,#インターン体験記,#ユーグレナ本社,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP              町田市議会議員 吉田つとむのブログ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました