4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

インドネシアの国旗を知らず、アジア人として恥ずかしく思う、東工大大学祭でその国旗を持った外国人と出会う2023.10.29

活動報告

 インドネシアの国旗を知らず、アジア人として恥ずかしく思う、東工大大学祭でその国旗を持った外国人と出会う2023.10.29本日は東工大大学祭が開催され、その見学に向かいました。大岡山キャンパスの入り口付近には、模擬店の案内している学生が多数いて、その中で国旗を持った二人がいました。上が赤、下が白というシンプルなカラーの国旗はどこの国だっただろうと思いましたが、思い出せませんでした。

東工大大学祭で、この赤白の2色旗はインドネシアの国旗と知る2023.10.29

 その二人に、正直に話しました。「失礼だけど、その国旗がどこの国の旗かわかりません。教えてください。」と、ちょっとがっかりした感でしたが、正直に話したことで理解をしてくれ、「インドネシアの国旗だ」と教えてくれました。彼らは、インドネシアの模擬店のPRをしていたので、後でその店に行くことを約しました。

 見学の休憩時間(自分で設定した時間)にインドネシアの模擬店テントを探しました。全体の案内所で聞くと丁寧にその場所を教えてくれました。

東工大大学祭:インドネシアのファーストフード、ミーゴレンを食べる2023.10.29

 目的のインドネシアのテント(Warmido)に着くと、10名程が焼きそば類を作り、販売していました。jy女子の半分は、ペルージャを被り、半分は一般の恰好でした。宗教は共存しているのでしょう。私は、汁なしの焼きそば(ミーゴレン)を注文し、その付近で美味しく食べました。食べ終わってまだ器を手にしていたところで、先程の2人が戻ってきました。私もその二人を覚えていましたが、その二人も私を覚えていてくれ、店に立ち寄ったことで納得した顔をしていました。
 お陰様で、アジアの大国、インドネシアを改めて知ることができました。
 動画の自分のセリフで、「バンドン」という地名をあげました。バリやジャカルタを知る人はありましょうが、戦後の第3世界が世界にアッピールした都市だという記憶がよみがえりました。
 #東工大大学祭,#大岡山キャンパス,#インドネシア,#国旗,#ミーゴレン,#汁無し焼きそば,#ユーチューブ動画,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました