4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

インターンシップ生募集を更新2020.10.20

インターン
渋谷スカイ、二人の間の後方は、国立競技場が見える

 町田市議会議員 吉田つむ の 「インターンシップ生募集」を更新2020.10.20 2020年夏季(第46期生)のインターンシップが終わり、次いで、2021年春季(第47期生)のインターンシップ希望者の募集を実施することにしました。それに先駆け、ネットにその募集要項を発表しました。

 3期連続トップ当選 町田市議 吉田つとむ (社会体験)インターンシップ生募集中!!

友人の宗田次郎議長を訪ね、目黒区議会を見学、全員マスク姿

 吉田つとむのインターンシップは、参加者への個別対応をうたっており、本人の希望、職業観を聞き、それを優先したカリキュラムを組んでいます。特に、まだこれから職業と決めたいというタイプの学生も対象にしては、幅広い職種の中でどのような仕事があるのかを様々に探し出すチャンスを生み出すことを目的に訪問先を選択して、学生と語り合う機会を設ける設定を優先したプログラムを提供する研修を行います。他の「議員インターンシップ」と異なり、議員の政治活動の参加(ビラ配り、ポスター貼り、街頭演説などへの参加)を前提としない、むしろ、それを排した研修体制を行っています。つまり、議員秘書のような行動を取ることはないということです。*それは、最近のインターン体験記をご覧になれば、直ぐにわかることだと思いますので、
   吉田のインターンシップ参加体験記現行版  の個別記事をご参照ください。

 

 先の2020年の特徴は、春季も夏季も、新型コロナ感染防止対応を優先し、大半の場合、マスクを着けて移動、施設や文化財の見学、人との面談を行いました。また、研修中は、議会でも、出先でも「非接触式電子温度計」を携帯して、いつでも検温できる体制を取っています。このやり方は、新型コロナ感染が終息しない限り、継続することにしています。つまり、2021年春季のインターンシップにおいても、マスク着用と「非接触式電子温度計」の携行を基本に考えています。それだけの体制を取った上で、インターン生を向かい入れ、できるだけ広範囲な施設や人と会えるように機会を設定したいと思っています。

 

地域モビリティーを現地で見学する

 特に、2020年に大幅に拡大した内容で、先輩インターン生が就職して社会人となって各種企業や団体、公的機関で元気で働いている状況や、就活体験を語ってもらうための面談機会を更に充実していきたいと思っています。

先輩インターン生とじっくり懇談

 もとより、まだまだ、説明すべきことがありますが、つまるところは、吉田つとむのインターンシップは、個別対応が特徴ですので、インターンシップ参加希望者のエントリーシートの記載内容を確認し、面談でお互いの考え、疑問を照らし合わせ、参加の可否を決定するプロセスに入ることにしています。

 #インターンシップ生募集,#募集要項,#春季も夏季も,#新型コロナ感染防止対応,#マスク着用,#非接触式電子温度計,#エントリーシート,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP町田市議会議員 吉田つとむのブログ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました